2017年4月28日金曜日

★H29年4月28日(金)★
 
 
   
今日の献立
セルフドッグ(たてわりぱん・ウインナー・キャベツ)
牛乳
ジュリアンスープ
ヨーグルト
 
 大きいウインナーでしたが,1年生もおいしく食べました。
 4月の給食も今日で終わりです。
 お皿の並べ方や,おはしのもち方,ひじをついて食べない
など,食事のマナーについて子どもたちにお話しする機会が
多い1カ月だったように感じます。
 楽しい食事・美しい食事マナーを,学校でも継続的に
お話します。ご家庭でも,ぜひお話しする機会を
作っていただけたらと思います。
 

1 件のコメント:

  1. 新年度が始まりあっという間に四月が終わりましたね。爽やかな季節に戸外で食べたくなるようなホットドッグですね。おいしそうですね。

    返信削除