2016年11月1日火曜日

★H28年11月1日(火)★給食試食会
 
 
 
 
 
今日の献立
焼き鳥どんぶり
(むぎごはん・ぐ・一食刻みのり)
牛乳
もずくスープ
ラ・フランスゼリー
 
今日は,給食試食会でした。
19名の保護者の方にご参加いただきました。
学校給食の様子について,栄養教諭が作成した
「給食室の1日」のDVDや,写真をスライドを使って
ご説明させていただきました。
焼き鳥どんぶりは,人気メニューです。
保護者の方にも大好評でした。
試食後は,子どもたちの会食の様子の参観もしていただきました。
 
以下、保護者の方からの感想の一部をご紹介します。
♪「学校で子どもたちがどんな給食を食べているのか,
自分でも食べることで,自宅での参考にもなり良かった。
給食が出来るまで,食べた後と,職員の皆さんに感謝です。」
 
♪「焼き鳥どんのやきとりにしっかり味が付いていて,
とろみもありすごく食べやすかった。
もずくスープも具だくさんですごく食べやすかった。
ありがとうございました。おいしいでした。」
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 焼き鳥丼おいしそうですね。保護者の方々も満足しているようですね。実際の給食を試食することで、子どもたちの様子や給食の雰囲気がわかりとても意義あることだと思います。

    返信削除