2017年10月3日火曜日

★H29年10月3(火)
   
 
 
今日の献立
むぎごはん
牛乳
魚介のスンドゥブチゲ
大根と海そうのサラダ
 
 今日は新メニュー,魚介のスンドゥブチゲでした。
韓国語はスンドゥブは「純豆腐」,チゲは「鍋」という意味です。
絹ごし豆腐を使いました。やわらかいので,洗う際にも注意を
しながらでしたが,大量調理ですと,どうしても形が崩れてしまいました。
次回は木綿豆腐にしたいなあと反省です。
 しかし,子どもたちにも,先生方にも,好評でした。次回,改善をして
さらにおいしい味を目指していきたいです。
 
崩れてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿