2017年7月3日月曜日

★H29年6月30日(金)★
  
 
 

 
 今日の献立
ツナサンド(たてわりコッペパン・ツナサンドの具・マヨネーズ)
牛乳 
ミネストローネ

 今日でいよいよ6月も終わり,蒸し暑い気候になってきました。
少しばてがちな子どもたちが食べやすい献立に配慮をしました。
 今日の昼休みは,6月の食育月間を振り返るためにも,
給食委員会児童の給食お楽しみ会」がありました。
 おはしの紙芝居,おはしの使い方,何の花?ゲーム,お味噌汁の
絵本・・・と盛りだくさんの内容でした。練習を頑張った委員会の
子どもたちは,見に来てくれたお友だちが楽しんでいる様子を
間近で感じ,「2学期もまたやりたい!」と意欲的でした。
次回も食のことをみんなで考える良い機会にしたいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿