2017年3月15日水曜日

★H29年3月15日(水)★
 
今日の献立
わかめごはん
牛乳
酢鶏
フルーツのはちみつレモン和え
わかめスープ

 玉ねぎや乾燥椎茸・竹の子などたくさんの具で作った酢鶏は
今年度初めての献立でした。初めての献立は,作る前,後と
特に調理員とミーティングを重ねて,次回に向けて改善をします。
 今日は6年生が家庭科の授業でお菓子作りをしました。
「調理員のみなさんへ 今までありがとうございました。
一生懸命作りました。どうぞ食べてください。」と
お菓子のプレゼントをいただきました。
6年間分の気持ちが伝わり,とてもうれしい出来事でした。


 

1 件のコメント:

  1. 卒業前に調理員の皆さんへとプレゼントしてくれる気持ちがとても素晴らしいです。酢鶏とは珍しい献立ですね。酢豚の鶏版ですかね。

    返信削除