2016年9月9日金曜日

★H28年9月8日(木)秋の味覚★
 
 
 
 国分には観光農園がたくさんあります。
本校も契約農園さんが果物を納品してくださいます。
今日は1人2粒ずつ,計890個のぶどうを納品していただきました。
今年は晴天が多く,良い出来だそうです。お盆あたりにもう少し気温が低ければ,
もっとおいしくなったとおっしゃっていましたが,とても甘くておいしいブドウでした。
 
 
 今日の他の献立は,「奄美の鶏飯」と「がね」でした。
がねは,さつまいも・ごぼう・にんじん・にらを入れました。
 
今日の献立
奄美の鶏飯
牛乳
がね
ぶどう
 
 
「先生!グッドだよ!」と感想を伝えてくれる子どももいました。
鹿児島の味,とてもおいしかったです。

1 件のコメント:

  1. 観光農園からの葡萄なんですね。二粒づつでもとてもおいしいでしょうね。奄美の鶏飯も美味しそうですね。

    返信削除