2017年9月22日金曜日

★H29年9月22(金)
   
 今日の献立
チキンカツカレー
牛乳
ゆかりあえ
 
 
 
 手作りチキンカツを作りました。

 
  いよいよ今週末24日(日)は,秋季大運動会です。
朝の活動や体育,昼休みなどの時間を使い,
練習を頑張ってきました。
そんな子どもたちを応援するために,今日は給食室
手作りの「チキンカツカレー」でした。
チキンカツは鶏肉を納品していただき,下味をつけ,
天ぷら粉→パン粉をつけました。このつける作業を
衛生かつスピーディーに行うために,調理員で息を合わせ,
整然と揚げることができました。
子どもたちの「おいしい!!!」の声がとてもうれしかったです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿