2017年9月12日火曜日

★H29年9月12日(火)★
   
 今日の献立
手巻き寿司
(寿司めし・卵焼き・きゅうり・納豆・

手巻きのり(2枚)・一食マヨネーズ)
牛乳
赤みそのみそ汁
 
 
 
 手巻き寿司は,セルフで作ります。
いつもより配る物が多いので,前日から先生方へもお伝えし,
スムーズな準備になるよう心がけました。
教室へ行くと,低学年を中心に,手巻き寿司づくりに悪戦苦闘。
極太巻きになってしまったり,崩れてしまったりと大変な思いをしていましたが,
自分で作った手巻き寿司は格別だったようです。
 みそ汁は赤みそ・麦みそを3:2で使用しました。お寿司屋さんのような
味を目指しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿