2017年9月15日金曜日

★H29年9月15日(金)
   
 今日の献立
ドライカレーサンド
(たて割りコッペパン・カレーサンドの具)
牛乳
お魚団子と豆腐のスープ
梨(豊水)
 

 
  今日は,熊本県産の梨,「豊水」でした。
  1/8個にするため,納品業者の方と,大きさや形について
 打ち合わせをし,適度な大きさのものを納めていただきました。
 約1時間かけて3人で58玉の梨を剥きました。
 私も作業に入りましたが,もっとスピーディーに剥いたり切ったり
出来るようにならないと・・・と感じかたでした。
10月はりんごを予定していますので,今回の作業の反省を生かしていきたいです。
 子どもたちのおいしそうに食べる顔を見ることができ,良かったです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿