2017年1月30日月曜日

★H29年1月30(月)★
 
 
今日の献立
コッペパン
牛乳 
ソース焼きそば
ブロッコリーのマスタードナムル
 
 今日はここ3年間で初めてのメニュー,ソース焼きそばでした。
子どもたちが好む麺料理ですが,やわらかい麺であるため
意識をしないとかきこんで食べがちです。
そこで,麺料理でもかみごたえをだすために,「切干大根」を入れました。
見た目では分かりにくく,ソースの味付けで気づく子どもたちはいませんでした。
「サラダにも大根,やきそばにも大根が入っていますよ」と声を掛けると
とてもびっくりしていました。
よくかんでおいしく食べていました。

1 件のコメント:

  1. 焼きそばに切り干し大根を入れるとは素晴らしいアイデアですね。

    返信削除