2017年6月27日火曜日

★H29年6月27日(火)★
  
 
 
 今日の献立
中華どんぶり(むぎごはん・具)
牛乳 
みそドレッシングサラダ
 
 みそ,三温糖,ごま油などの調味料を混ぜ合わせた
手作りドレッシングで味付けをしました。
 もやし,赤ピーマン,きゅうり,コーンがさらにおいしく
変身しました。
 子どもたちの食べる様子を見ていると,ごはんだけ,
具だけ,サラダだけ・・・とばっかり食べをしている子どもたちも
ちらほらいます。
 ご飯,おかずを口の中に入れ,口中調味をすることで,
味覚も発達します。また,ごはんだけを食べてお腹が
いっぱいになってしまうと,ほかのおかずを残してしまい,
せっかくの食べ物の栄養素ももったいないです。
子どもたちへの声掛けを続けていきたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿